後述リアル任務完了の開放感でクリスマス家具を衝動的に買い漁った結果

親が買い物してる間子供を遊ばせておくゾーンみたいになる壁紙。
ツリーは家具職人が要る為ありません。


船E4ギミック祭メモ

●E4ギミックX2
第一:飛龍73蒼龍52(零戦32彩雲)/千歳甲56最上70(偵察機満載)/初月73
第二:長波48朝霜57夕立68時雨71(対PT主砲2機銃)初春50(電探)/Herena66

道中の空襲3回で艦載機が枯らされるらしく、空母連中は省エネ装備
対PT群戦力としては当てにならないし、せめて怪我しないで零式艦戦32型(回避補正有)+不利さえ引かなければよかろうなのだ彩雲

通常艦隊の時の位置と間違えて対潜陣形を選んでしまい、これ当たらんわもう一回来なきゃだと嘆息したらS取れました。
しかも対PT装備じゃない千歳がMVP取るとかもうめちゃくちゃだよ。


●E4ギミックW(第二ボス)
編制E4−2と同じ。
輸送終わってるから駆逐の装備は全員主砲2電探。
S取れたけどコモンしか落ちない知ってた。

●E4ギミックY3 空母機動
第一:榛名70金剛84/赤城80飛龍73/鈴谷66最上70
第二:木曾66/北上58/摩耶72/初月73朝霜58長波50

制空を優先し赤城に艦戦2、飛龍に彩雲、航巡に瑞雲+水戦ガン積み

当然の如く各所の攻略記載が甲向けなので、手探りで組むしか。
(戦艦空母6隻以上に従うと余計なマスを踏む)
基地空襲200ダメ越えし始めてきつい、が、元の資源量を把握しておらず何が減ったか分らない。


空母省エネ装備(艦戦彩雲)を学習し、演習での2隻同時育成を解禁しました。
軽空母は燃費いいから日課とかで通常マップ出せるんですけど。
そういや今回のイベント1隻も軽空母出してない気が(育てたのに…)



冬連隊

五月雨(忍犬の方)を育てるため、手形3つ消費して普に行きました。
超難に連れて行く勇気がありません。
20Lv強の特短刀(太閤)も普なら隊員枠で耐えますし。
難は下手すると超難よりきついですし。
やられはしないがやれもしないあの硬さ、理解に苦しむ。

カンストはさせないのに、特付きにしとかないと落ち着かない勢です。
ドロップ刀を無駄にしたくなかった、早く錬結したかった。
真剣必殺回収する前の保険こんぺいとうで8Lv、中々キレてくれず12Lvになってたんですが、3回普に通うだけで20Lv超になりました。流石経験値2倍。



数ヶ月間に及んだ戦いに幕。

途中PCが臨終したのが空前絶後の難関でした。
出来はともかく頑張った……頑張ったよわたし。
PC壊れてから趣味絵を1枚も描かずに頑張ったよ。
(以前描いたものを新環境を手なずけるための練習台にするのは含めない)

手掛けたのはいわゆる集合絵と言うやつでして、30名程の関係者の目にしか触れないであろうものですが……。
指定と要望を汲むとパースを異次元の彼方に飛ばすしかなかった画力の無さが目につらい。