ふと思い至り、2020年の刀剣乱舞ログを支部にまとめてきました。
www.pixiv.net

PCが壊れてからは任務の方につきっきりでしたので、数は少ないです。
収める気のなかった没カットまで入れて水増ししています。

描きたかった物は保留にしている内に疑念が湧き、次々没になりました。
二次は正気に返ってはいけない。


冬連隊現状

堀川52そね73浦島84包丁48小夜78五虎62

あまりにも堀川が離脱するので隊長にする(兵糧丸3億5千年ぶりに使った)
光忠を隊員にする訳にもいかず、75Lvに達した切国とそねさんを交代。
すると今度はそねさんが桜剥がれまくる。
落ちはせずとも、すぐ怪我をするらしい。
同条件の初期刀とはレベル一寸の差何だけど??

堅牢が出た時のみ、書き入れ時なので槍打脇短3の精鋭で行ってます。
極の経験値バーが進むって恐ろしい。
最たる脅威の大太刀はまだ入れてないから分らない。



船欧州編

●E4装甲破壊ギミック(Y3)
ボスゲージが1ミリしか残ってないように見え、最終形態済か確認しに出撃。
道中の空母に(また)千歳がやられて撤退を余儀なくされ、母港に戻ったらピロン音。
……わたしどこのギミック解放した?
てか変身未確認で装甲破壊開始していいもんなの??

普通に最短距離を行く編制でしたから、どう考えてもY3しかなく。
wikiにS勝利以上とあったのが不安要素、資源節約のため夜戦回避したし、良くてA勝利だった筈(撤退決定で落胆し画面よく見てない)

●同上(W)輸送護衛
第一:最上/千歳甲/BepZ1朝潮時雨
第二:天龍Helena/朝霜長波夕立初月

編成はE4−2と同様……と思うも木曾が雷巡に転職した為、天龍に頑張って貰う(レベルは軽巡で一番高い)
A勝利×2らしいからキラ付けをしない、そしてボコられる。

●同上(Y2)空母機動
第一:金剛86霧島80/赤城82加賀81飛龍75蒼龍53
第二:榛名73/瑞鳳66/大淀66/初月75時雨73朝霜65

加賀は艦戦3、蒼龍は艦戦4、飛龍に彩雲
流石に航空優勢(丁は均衡でいいらしいが)
Y3で蒼龍が大破撤退、Y5は後回しとなる(Sは取った)

●同上(Y5)空母機動
第一:榛名金剛/赤城飛龍/168(37)/最上
第二:大淀/木曾/時雨朝霜長波/摩耶

分岐条件を熟読して組んでもY2からフルコースでY5行ったが?
丁だと条件違うやつか……潜水艦連れて行った意味。
お陰でA勝利、ピロン音鳴ったからいいけど。
(書くのは主に熟練者だから下々の事は分らない定期)



PC死亡からぐだぐだだった本年、大変お世話になりました。
来年のことを考えると胃が痛いですが、宜しければ宜しくお願い致します。