ちゃんと座れてしまっている分スケールの違和感が

弥生のバレンタインボイス不覚にも吹いた、未曾有に深刻な声色の「甘いです」。
松風と北上は本人達が貰ってるだけ(大井変態キャラに寄ってるが大丈夫か)
四号はイマジナリー松輪?と同列。
夕張メロンチョコは普通にある。


●5−2(任務)
飛龍(攻爆戦2)蒼龍(攻爆戦彩)、山城扶桑(瑞水)、初月(空)夕立(水)

単発任務も兼ねて挑むため二航戦採用
と言うか瑞鶴が育ってない(冤罪で攻撃してくるから恐れをなしました)
自由枠が攻略記事の航巡だときついと読み、航戦を編制
大破1、中破1、小破1でS勝利

●5−2(攻略)
榛名78扶桑78、飛龍80蒼龍79、摩耶78加古80

やはり索敵と制空に不安があり戦艦枠の片方を航戦にする、足りた
2〜3隻かすり傷でS勝利
寧ろ道中の空襲で蒼龍が落とされることある



以下刀 花札の里

花札がモチーフの域を超えてきた。
小学生以来だぞ大丈夫かと気を揉むも、UIに助けられつつやってます。

特命と言い、ゲーム要素を出す為の方向性が他の遊戯との合わせ技特化。
本来のシステム発展系じゃないと言うか。
(船は後者の方で複雑化してるんだと思う)
クリック増えたけど、高速化+マス減少してるからとんとんかな。


●易:622個
鶯(特)87、髭35膝35獅子41光忠46、骨42
極が来る鶯を慌てて育成with極太+crtバフ及び薙刀対策で脇

●普:574個
同上
最後までこいこいしてもボスの刀装1個、なけなしに石は投げてくる

●難:602個
同上
いきなり赤打×2に機動で抜かれ自動陣形をやめる、ばみ重歩にして正解
初っ端から石も投げてくる、強くなると銃になる
最大ボスになると大太刀にも抜かれる


●超難:432個、2回目845個、3回目372個、4回目914個
鶯(特)88(軽騎)、田貫86(石)、浦島86包丁55五虎66小夜80(弓)

機動落とさなければ短脇は抜ける
敵の種類をある程度選べる分、極脇の有難みが減少(薙刀回避可)
むしろ2スロ低統率遠戦回避なしで一番落ちやすい
90Lvの青江は流石に安定(あんてい)するが……90で安定って次元


超難だと極太は隊長枠空くまで留守番になりそう。
1回目易が最高、超難が最低玉数になる辺り、これ運な?
経験値はともかく、これ極いない本丸でも新刃捕まえやすくなりましたね。

時には花札的な役の高さ無関係で、刀装やばかったら青短赤短を優先したり、同種の札が出たら短や太より打を選んで温存したりな戦略も有り。
上手く役が揃うと戦線離脱からの復活が可能なのは面白い。

極打3極短3でやってみたさある。
相変わらず敵の機動が高いから多分遠戦が正義。極太の先制は運なので。
極打はレベル上がっても打撃は微妙なままだが確実に硬くなるし、なんとか行けないかな。


新ミュ東京心覚、水心子隊長なの??(不確定)
あの隊長ボイスはやらないと勿体無いのは明らか。