絵ブログの方に上げた陸軍船舶の絵を、さくっと単品でpixivにも上げました。
www.pixiv.net

誤差レベルでブログのより画像を大きくしています。
細部が潰れる手前もう少し大きくしたかったですが、1000KBに達するのは個人的に抵抗があり。
(フリー素材でもないのに作業サイズで上げている方は、縮小の概念を知らないのかスマホからだと分らないのかどうなのか)
(絵を原寸ないし大サイズ高画質で上げると無断使用される危険性が高まるらしく、推奨できません)

女子はメイクさせるのが楽しいです。
それでもあまり図に乗ると原作の顔面からかけ離れ過ぎるから控え目。
(ただでさえ絵柄的に似ない)
肌をワントーン明るくしようとソフトライト重ねたらチークが飛びました。
白塗り学ランは別の方向へ振り切りたい欲望を抑えるのに必死でした。

原作の方だと化粧顔は圧倒的少数派の印象です。
山汐丸は数少ないアイシャドウ入ってるように見える描き方で、おっ? となりました。
あとはリシュリューくらい?(akr艦は着替えで割と唇塗ってある)
陸奥は台詞で化粧キャラアピってるのだし、着替えグラででもさせればいいのにと常々。
男性向けで唇を主張させた絵は受けないのでしょうか。
鼻と口の主張は弱めが良いとされる傾向のようで?



刀の二十四節気が更新されると初日だけ通常マップで素材を漁ったりするのですが、素材の有無しか見ずに6−1へ突っ込みました浅墓か。

面子:稲葉(特)21伽羅50膝丸56包平(特)94亀甲38髭切38

やべえここ市街夜戦だと気付いた時には既に遅し。
しかし焦ったのも束の間、普通に勝てました。
敵編成に短刀と脇差が不在だったのも多分にあるでしょう、稲葉以外はワンパン。
冒険はせず1戦で帰りました(進むと稲葉がまずい)

連隊戦超難(しかも冬)が夜戦の基準になってました。
あれと比べてはいけない。



追記にお返事です。