防人作戦中央防衛ライン薙刀単騎最高記録
岩融の支援が3度来た

七星剣2振り目を目標とし、残党狩りフェーズ後総じて静極単騎。
結果、レベルは開始当初よりひとまわり上がりましたこれは笑う。


如何なるマップやイベントが来ても対応できるよう、各刀種の高レベルキャラを最低2振り(そもそも実装数が少ない大太刀薙刀槍は最低1振り)備えておくのが理想だと考えまして。
就任時前〜直後に極が実装された短脇打は達成しておれど、他がまだ途上です。
特に極実装自体が遅かった上必要経験値が多い太刀と、育てにくい薙刀の前途が多難。

無論とっくにそれらをカンストさせている猛者様はお見受けいたしますが……
わたしの場合、基本イベントノルマ内でのレベリングしかしませんゆえ。
でも審神者レベル200越えていたらゴリラ認定だそうですね。
防人作戦だと前衛防衛ラインを安定して回せる戦力があるならゴリラなのでしょうか。
アクティブ内での割合が気になります。
運営は対大侵寇強化プログラムで統計をとった上で、防人作戦の難易度を作ったのでしょうし。

船だとアクティブの過半数が甲提督と見えて震えます。
大本営の割合報告は数字マジックがあり、鵜呑みにしてはいけないようですけど。



もしかして今年になってから一度も遠出(居住地域外に出ること)していない

その事実に戦慄し、北海道の首都に急遽出掛けました。
強い動機はなしに、取り敢えず出掛けました。
雪も粗方溶けたし。
久方ぶりに滅茶苦茶歩きました。
そう言う時に限って清麿(歩数計のすがた)持参を忘れるうつけ。

何かしら目的を作ろうとして、地場産業ロイズの桜商品を求めました。
昨年買ったさくらキューブに、今年は板チョコのさくらベリーも追加。
元々チェリーのジャムやコンポートやドライフルーツが好きなので当たりです。
アーモンドは入ってなくともよい(個人の趣向です)

あと無印に寄ったついで、長らく手に取らなかった内に品目が変わっていたアロマキャンドルを購入。
チョイスは白檀(と檜)
収納場所を定められず一先ず放置したところ、それだけで芳香が漂う始末。
これ点火しなくてもいいのではとの疑惑が生まれました。