練習巡洋艦の上位互換(語弊)

すぐ疲弊する教官で単純な上位互換ではありませんでした。
大阪城だと50階までは極薙刀独壇場で隊員全員赤疲労につき気になりませんが、他イベだと使うの難しいですね。
銃装備すると誉取って疲れにくくなるそうですけど、時短薙刀戦法とは相容れず使えませんでした。
里や江戸城なら隊長にして守れますが、却って疲労するそうですし。
なぜ隊長にすると逆に疲れるのか、白山にだってそんな特徴なかった筈。

見た目から日出処の天子な彼、思った以上に聖徳太子。
刀帳の自己紹介もそれに終始。
こうなると頑なに元主に触れない小烏丸はなんなのかと訝しみます。
穿ってるとは自覚しつつ、運営側に源平愛がないのが窺えて(個人の感想です)

(膝丸の手紙を受け入れるのに暫くかかった源平推し)
(極姿を嬉々として描けない辺りまだ完全には受け入れられてない様子)
(兄者も源氏の重宝でいて欲しかった)
(本当、清麿が最推しになってよかったと……既存の推しありきではない知識まっさらな状態から入ったので、勝手に裏切られた気持ちにならなくて済む、筈)


粟田口城(鬼丸除)

●1〜50階
静59亀甲36七星9伽羅44千鳥48博多88(重歩か盾)

七星と千鳥以外極、七星の半端なレベルはこんぺいとう効果
防人作戦にて静を鍛え上げた成果で、開始から博多以外抜ける
そしてこのたび60Lvに達しました計算通り
60Lvあっても41階から陣形(方陣・横隊陣有利?)により大太刀を討ち漏らす
あと赤疲労効果で運が悪いと七星40〜や千鳥57〜の刀装が剥げる


●51〜75階
伽羅44堀川63骨喰75日向61包丁73(石)博多88(重歩)

遠戦の種類を統一するのは演出を増やさない時短の一環
博多だけ重歩なのは機動とレベル的に誉総取り阻止目的


●76〜90階
燭台65(軽騎)伽羅44(石)小狐48膝丸54(軽騎)蜻蛉78(軽歩)博多88(重歩)

効率を考えず育てたいひと+博多
案の定博多が誉掻っ攫う、小狐と膝と伽羅が討ち漏らしぎみ


●91〜98階
燭台65(軽騎)伽羅44日向61(石)蜻蛉78杵70(軽歩)博多88(重歩)

あまりに博多が誉総取りするため編成変更


●99階
いつもの精鋭で転送手形


今回は小判回収の必要もあり、最下層踏破後も幾らか周回したいと思います。
防人作戦だけで十万両使った訳で。一応七星剣2振り獲得程度とは言え。
まああと七十万あるんですけど……
(報酬の再放送感が強い里をずっと完走していなかった)
(新刀剣は江じゃない方が荒れないと思うのですがどうなるか)
(大慶いつですか)

小判消費型イベントが数珠繋ぎの結果、やり場のない資源がカンストしてしまいました。
なけなしに日課鍛刀を薙刀レシピにしても焼け石に水(日課報酬で回復する)
このままでは大阪城の任務報酬が泡沫に消えます。
童子切の鍛刀……どこ……姫鶴リベンジでもいい。



接種メモ(3回目)

●1日目
6時間後からやや左腕が重だるい、まだ腕は上がる
散発的に注射部に痛みが生じる
肩まで痛だるいのはワクチンのせいなのか単に凝っているのか

●2日目
夜中から明け方まで何度も目が覚めるのを繰り返す
左腕の痛みで寝返りを打てないのが原因か

10:30 37.0℃
自覚症状のある微熱、左腕がどんより痛い
2回目に吐き気を伴ったため慎重に起きて移動、幸い吐き気なし

12:30 37.2℃
食後に薬を飲んで横になる
寝不足の筈が眠れず、慰みに音楽をかける

15:00 37.4℃
薬が効いてないのか午後で体温が上がっているのか

18:15 36.9℃
薬が効いたか微妙に下がる

19:15 37.3℃
もう薬効が切れたのか微妙に上昇
動かなければ腕の痛みはない程度に軽減

22:30 37.4℃
23:30 37.3℃
この辺から体温が動かない、服薬はやめ本格的に就寝

●3日目
悪寒と肋骨辺りの引き攣りで寝つきが悪かったのと
昨日ほどの頻度ではないが何度か夜間に目が覚め寝不足

10:30 36.4℃
平熱より微妙に高い
寝ている間に鼻血が出ていたらしくかんでもかんでも血糊

13:30 36.7
午後体温の上昇のままに微増、私的には微熱
あと注射箇所が痒い
食欲は普通

21:15 36.5℃
微々熱続く
病み上がり的な眩つきがあるけど横になるのも疲れたので寝ない
痒い腕を確認したら接種部から下にかけて赤くなっていた、表皮は荒れていない
(内側で異物に対してアレルギー反応が出てる?)

●4日目
晴れて平熱、まだ眩つく
うで かゆい


総じて2回目よりは副反応が軽かった。
普通にものが食べられるだけ大分違う。
一方で発熱は低めでも長引いた。
病み上がり的な眩つきは頭に第二の心臓があるような軽い耳鳴りがするようなあれ(伝わらない)