日向とケッコンしました

実用性と好意の合計値を算出した結果です。
半分戦略ケッコンです。

イベントで毎回一度は旗艦で使う長門も有力候補でしたが、通常海域なら伊勢型の必要率は群を抜き目下のところ替えが利かない。
攻略記事レギュラーの矢矧などは「いれば楽に突破できる」存在だと思うので。
あとは好みの点で天秤に掛けたら日向だったと。
瑞雲狂(教)でおもしれー女だし……改装前の君どこへやったレベル。
(当初二次で明石に脳をいじられた系ネタが出たとか)

前回のイベントら辺から、積極的に彼女を選びレベルを上げていました。
と言うより、上限開放が視野に入りレベル上がっても気にしなくてよいため使っていました。

ケッカリしたら母港ボイスに労わってくれるやつが追加されてる?
君は瑞雲を愛していればそれでいいと思うよ。

ジュウコンするかは決めていません。
キャンペーンのDMMポイント消費しなきゃな状態とかになったら考える。


●二人でする初めての任務4−3
日向100(試製41/瑞雲改二/SG/三式弾改二/Bofors)
Vict80(天山友永/彗星江草/Fireball/彩雲四)
龍鳳84(流星改一航戦×2/AU-1/Fw)
摩耶85(3号/5in連(副)集中/21号改二/11乙/Bofors)
利根73(3号/Ro43/三式弾)由良86(3号/一式砲)

日向に電探載せてるのは渦潮対策
同じく渦潮対策も兼ねられるからと防空役に摩耶を登用
なんかで貰った5inch連装砲副砲なんたらが目に入り、これ対空砲火できるのか?(分類法則がよく分かっていない)と試しに載せたら使えた
利根は改であり航巡ではありません

思ったより難易度高い海域(特に編成縛り的な意味で)指定で笑いました。
こんな重い編成でまず行かない。
短婚主義で嫁が補助艦だったらきついやつ。



新生トライガン2話目。

千葉さん喋ってるの久々に聞いた相変わらず鬼上手い
ゴフセフが大幅スケールダウン、話の都合か
作者も仰ってましたが原作の巨体じゃ引き上げられないもんな
あちこち全部巻き込んで親子愛話になってる

案外ウルフウッドまだ先なのか、3話くらいで出てくるのかと
全12話で畳めるのでしょうか休み挟んで2クールでもいいのよ
クリムゾンネイルが少女(男)ってマ?


ニーア2話目、前回ので期待してなかったら今回良かったです。
世界設定を踏まえつつ再構成されると未見じゃない勢も楽しめていいですね。