普通のパリジェンヌ来た(E1-2)

演習で見掛けたから新艦じゃないことh
初っ端の感慨は「絵が上手い」でした。絵が上手い……。

E1-2の後半はずっとS勝利が取れず、やきもきしたまま終了。
A勝利でもクリアできるのは助かった、じゃないとあれは詰む。
最後までダメージの通り方がおかしく……バグじゃないなら仕様か。
(昼戦で戦艦より駆逐の打撃が高い、夜戦で駆逐の打撃が低い)


●E2−1輸送護衛(ボス:戦艦軽巡駆逐4)
第一:鈴谷62(瑞雲+水戦)/Bep72(大発3)他駆逐47-63(ドラム缶各2)
第二:天龍65龍田61/Z170他駆逐65-70/摩耶61
(TP112/400)

軽巡2隻入れられるってことで、天龍型2名を久々にセットで。
大体各マップの前半戦は敵が硬くないのを学習(推しが弱い悲哀)
道中めっちゃ回避高いやつ(群)初めて見た。
ボス戦以外は無闇に追撃しないのを最近学習しました。


●E2−2水上打撃(ボス:駆逐6/重姫重巡軽巡駆逐3)
第一:榛名63/最上64鈴谷63/天龍66龍田63/妙高65
第二:木曾60/北上57/Bep73Z171時雨66/摩耶63

E1−2の苦戦はなんだったのかと思うほどには楽。
しかしドロップが渋すぎた、新艦はおろかレアが皆無。
そんなところで平均化を計らなくていいです。


以下刀

【江の里】超難
獅子39/切国73/骨喰38堀川49/包丁41五虎57

敢えて低レベル寄りで挑んでいます。
連隊戦に耐えない面子はここで上げたい。
(連隊戦はドロップの都合勝利ランクを落としたくない)

極打を間に置いても、まが太刀が出ると脇差2振りが危うくなりがち。
包丁もレベル低いし、久々に緊張感あります。戦線離脱者が珍しくない。
刀装残ってる五虎を落とすまが3太刀は、多分80Lv超(確かレベル差が大きいと槍以外も貫通する)
まが3槍とまが4太刀まで出た時は、ボス戦に太刀と打刀の2振りしか残りませんでした。やはり最後に頼れるのは統率。
実質引率の初期刀がキレてなんとかなりました。

堀川がガードした敵を次で切国がとどめさすと胸熱。


手形は無配分+フル回復1日1回で新刃には到達する概算。
必要小判は2万未満、軽装より遥かに安いですね。



少し良くなったと安堵し始めると、思い知らしめるようにペンタブのドライバが雲隠れします。
そう言う驚きむしろ焦りはいらないから。

調べてみるとあどべソフトでは稀によくある現象らしい、そんな親和性でいいの老舗同士。
だから界隈ではクリスタに軍配が上がるんだ、勿論値段や使い勝手もあるでしょうが。価格差7倍でしたっけ?

クリスタな……設定知識ないと凄く重いって噂で買い控えたんですが、今はどうなんでしょう。