完結カウントダウン無料公開にあやかり、金神を前回に続き拝読しました。
ここぞとばかりにシマエナガ回何度も見たかわいそかわいい(誤用)

雷や電と同じく先代でしょうが、曙や朧も既にいたのか
潮と漣は?(第七駆逐隊とか無関係だから)

和泉守踏んじゃだめえええって全力で焦る
(踏んでる人の心配は?)(いやあのキャラだと退場するって分るし)
主が亡くなった後も、推しの自決に使われたりラスボスへの一撃に使われたり主人公に刺さったりと大変見せ場が多い
折れたり列車から落とされたり置き去りになったりせず安心してたら水に落ちた
(主人公の心配はしてなかった主人公だし)(白石が救助したようですね)
最後は通行証としてトゥーザノースさんの手元に渡ってよかった
無事じゃないと現実改変になる、筈

頭巾ちゃん生きてた……山猫……尻尾長いな(大抵短い)
示現流の王子様は未来ある若者なので心配はなかった
ライドウを履修していたお陰で脱獄王が向かった場所が遊郭なのは分りました

推しの退場回、走馬灯的に言語化された心理描写に結構な尺が割かれ、一瞬二次創作を見ているのかと錯覚しました。
揶揄ではなく、公式の状況描写を心理描写に変換して細かく噛み砕いた二次創作ってあるじゃないですか。実際やりましたし。
あのように丁寧な内面噛み砕き、青年誌の脇役には多くない事例な気がします。
あれがああなったのはこんな過去があったためだと、退場前に過去エピを1話分使うのはよくありますけど、彼に関してそのフェーズは終わっていましたし。
まああそこで自決に追い込む精神状態にしないと、ヒロインが直接人を殺すことになってしまうのもあるからかもしれません。
(毒が回り幻覚を見た為の自決なら間接的に関与したことにはなる)
しかし弟に大好きホールドされて逝く男……(稀有)

総じて様々なメガトン執着にまみれた物語でした。
比較的ドライだったのって門倉さんくらいしか思いつかない(好き)
アニメは出遅れた感ある(未見)、推しの声帯が日本号なことしか知りません。



●江の里(超難)
編成1:
伽羅46(石)燭台67(軽騎)堀川64(弓)曽祢80(石)日向64包丁73(弓)

短刀が誉掻っ攫い他が桜取れがち
脇差が刀装持っていかれがち
ネームド馬+レベル補正のせいか、この中だと光忠が3番手
隊長で刀装削れない伽羅が3スロ石のせいか、運が良いと遠戦で終わる


編成2:堀川OUT→膝丸55(軽騎+ネームド馬)IN

唯一稀に落ちる堀川がキリの良い65Lvに達した時点で膝と交代
案の定光忠を抜いて3番手になる
遠戦役が減り、全体に影響が出るかと思いきやそうでもない
敵が残る確率は増えても損害が目に見えて増えたりはしていない


概ね配布分+全回復1回程度のペース。
報酬1回りなら1日8千稼げば余裕のはず。

レベル余り高くなくても3スロ石の威力は頼もしいです。
せめて打刀全員3スロなら産廃って言われずに済んだのに……
有利方陣にした場合槍の本体ダメージは多少軽減されるのか無関係に固定なのか、未だに分かっていません。
4年経っても雰囲気で刀をやっている。


5月の予定表。

拡充の薙刀報酬を静下げて巴にしたの謎。
巴は薙刀レシピを回せば岩融と同じくらいに来ます。
内容に代わり映えがないなら、もう新しくはないレアを変に出し惜しみしない方がよいのでは……
確定小豆・稀ドロ確率小豆<小竜、確定静・稀ドロ確率静<巴、確定日向・稀ドロ確率日向<謙信とかでいいんじゃないんです?
拡充に数珠丸が入ったこともあった気がしますから、いい加減大典太やソハヤを混ぜるべき。

恐らく拡充頃に船の春イベが始まりますし、リソースをそちらに割けると好意的にとらえます。

準備は進んでいるようないないような。
内火艇もう1隻作るにしても具材が重い。隼V甲も重い。
逃避するように機種転換前提の52型丙六〇一をみちみち改修中。
噂の大和は改にもなってません。武蔵は相変わらずいません。
大和型改二前提みたいなバランスのイベントが来ないことを祈ります。
特効にはなりそう(資源の死)