丁度秋がお似合い

差し替えが完了したのち出陣+記念撮影。
実は極実装日に修行出してました。手紙良かった。
必ず立ち絵のバレ確認した上で修行に出す主義なので、前の絵は知ってます。
怪我の功名と言うかこっちのが好きですね、色がまとまっていて。

真剣必殺回収前提の中傷にするため、他の50Lv台以下極のレベル上げも兼ね、マッパで8面に行かせるブラックまがいの暴挙に出ました。
(馬とお守りはつけてます)
普通に戦えるので全然暴挙になりませんでした。56Lv検非違使も平気。
錬結完了していたとは言え極太刀こええ……道中概ね1〜3しか削られない。
8−2で1回逸れたのち、ボス寸前にて漸く中傷。

門で出現した中脇差の攻撃当たっても2とかだったような……何で怖い敵だと認識してたんだろう。
と思ったら、どうやら(脇差が高ステ傾向にある)衝力は相手の刀装を吹っ飛ばす力でもあり、つまりマッパだとあんまり関係無い。あと硬い。
やはり槍の全裸レベリングが捗る相手のようです。
まあCPでもなければ通常面へは出陣しないんですけど。


精鋭部隊が全員80Lvを越え、後続極をぼちぼち優先して育てています。
それでも演練で90Lv台極にあたると陣形読めないし下手うつと負けるんで、精鋭90Lvまで育てないと駄目かなとも。
でもいつメン続きだと飽きるんですよね、折角沢山キャラいるんだから他のひと使いたいってなる。
しかし満遍なく使うと極のレベルなど上がらないジレンマ。

先般の粟田口城で白山はついぞ来ませんでした。
毛利は四天王より来た……あと1振りで乱舞6。


船の方は4−4と3−5を放置したまま幾日々です。

ある程度レベル上がらないと太刀打ちできない→システムがレベリング周回に厳しい仕様で軽く詰んでます。
今の状態で快適に周れるのって、1−5の海防戦隊だけじゃないか。
演習が一番効率よいとは言え、任務上勝つためには強い艦種を出しがちで、戦艦ばかりが育っていきます。金剛さんが戦艦改二一番乗りになりました。

水雷戦隊はどこで育てれば。50Lv越えるとちょっとやそっとで上がらない。
経験値高めのところはすぐ事故る。2−2ですら恐ろしい。

せめて航空母艦の装備をマシにしようと、艦載機レシピを地道に回してます。
流星って存在するんでしょうか。彩雲は来た。
建造は相変わらず伊8も夕張も来ません(改修の助手に必要なのを知り、標的が増えた)



寒くなると下半身を簀巻きにする膝掛けを使いだし、すると立ち上がるのが億劫になり作業効率が下がります。
収納術にはささやかな一手間を省く方向性がありますが、あれ大正解です。
(実行は出来てない)
その一手間を億劫がる積み重ねで、大局に影響が出ます。