まあ月夜かなって

極実装当日、修行へ出してました。
山伏同様、真剣必殺回収の為マッパで8−2が極初陣。
中傷になった途端キレてくれて、函館マラソンせずに済みました。
太刀、随分キレやすくなったな。
存外いい体をしている。麿もそうだったりするのかしら(レア2打刀打撃2位)
打撃は光さん山さんより頼りない感じ、体格的には納得。

手紙及び意識変化としては杵系列ですね。
前主が好き過ぎるから頑張るぜってやつ。
私自分の方を向きすぎると引いてしまうたちなので、それでいいです。
デザインもごてついてなくてよきです。
加賀さんになってきたのは何故なんだぜ(サイドテールと言いたい)
羽は虎鶫のでいいんでしょうか、矢羽って説もあるみたいですが。


江戸城は低レベル極部隊でのんびり周ってます。
色々仕様変更されましたが、依然残り歩数は自分で数える癖が抜けません。
鍵マスで行動回数増える分楽になっている筈なのに、獲得鍵数はさほど変化無いような……普通に1周6とかある。

本当は修行に出す太刀をカンストさせたい、しかし次に誰が来るか読めない。
経験値溢れさせたくないタイプにて最高98で止めてます。
レア4が先かレア度詐欺のレア3が先か、次来るひとで方針を量れる気が。
レア5は相当引っ張ると、その辺の調整で極太刀実装遅れたんじゃないかと踏んでます。



船の次イベの予告が来てしまい。

予定表の類が一切ない代わり、一ヶ月前に告知あるんです?
十全な事前準備が必要な難易度なのは身に染みました。
さりとて基地防衛などは未だシステムを理解しておらず、またされるがままになりそうな予感です。
丁で被る損害より、陸戦作る・与えるボーキのが多そうなんだが気のせいか。
まだ空母連中へ天山も流星も烈風も満足に与えられてないのに(彗星が行き渡った程度)



本日本丸にログインしたら、オフにしていたOPが流れました。

映像に更新(男士の追加)でも入ったのかと思いつつ観賞するも、全員集合の場面は豆粒且つ一瞬で判断がつかぬまま終わり。
すると近侍曲が流れ、次いでチェック済のポップが表示され、全てのキャッシュが勝手に削除されたのだと理解しました。
鍛刀も最低値に戻ってるし、結成もステ表示になっている。

PCにデフォルトで入っているらしい自浄機能にて、以前問答無用で履歴やキャッシュを一掃されたことがあり、またそれかと嘆息しました。

しかし鎮守府にログインしたら、設定した通り音楽は鳴らず。
船に建造レシピ記憶機能はないため他の検証は叶いませんが、音声設定がそのままだったことにより、刀だけキャッシュ総削除されたのではと言う結論に達しました。
PCの自浄機能でそんな器用な真似をすることはない筈ですし、一種の不具合だろうかと勘繰っています。

私だけの現象なのか判断がつかず、一応備忘録として記します。


(いい加減趣味の絵を描かねば枯れそうしかしそんな余裕ぶれる状態ではない)