背景これしかないでしょ

秀吉要素だく盛りなキャラでした。
愛嬌のある狡猾な人たらし(褒めてる)
良くも悪くも自分のペースに持ち込もうとする刀だなと。

ほわほわの陽キャなのに殺意高い。
今迄剣を交える事自体が楽しい戦闘狂寄り(程度差あり)は何振りかいましたが、敵勢力を「潰す」のが悦楽ぽいのはあまりいなかったように思えます。
陸奥とは違う意味で、近代兵器があれば抵抗無くそっち使いそう。
目的を手段を試す口実にする南海先生と利害が一致しそう(個人の心象です)

しかし太閤って名前、称号だから普通名詞な訳で何か凄いですね。
日本号が正三位って名前つけられたようなものですね。
(伝わらない)


船。

デイリー最低値建造で今が旬の秋雲さんが出ました。
建造で出るんだ……???
制服が朝霜系列だから稀ドロのみかと思った。

最近改二が実装され先にそっちの絵を見ていたため、ペンタブのひとと言う認識です。
なので事前にこっちの住人なのは分ってた。
しかし改造には数多のレアアイテムが必要な船らしいから、君は暫く趣味に没頭してていいよ……イベントまでに駆逐の改二(レアアイテム不要組)を増強せねばならん。



雪虫特攻隊の季節になってます。

何故彼奴らは顔面目掛けて飛んできますか、当たったら死ぬくせに。
不快なのは勿論、視覚にも支障が出て、逐一瞼辺りに張り付いた死骸を除去するのに何度も立ち止まると、時間のロスにもなります。

疫病対策で店員が装備していたりするフェイスシールドを採用したくてたまりません。