近侍で留守居
百合景趣が似合う、随分しっとり路線で来たな思いました


復刻てんえど

市中:獅子38、そね72、光忠44、切国73、杵62、蜻蛉69
刀装は軽騎か軽歩、太刀は念のため打刀サンド

短脇いなくても索敵は問題なし
最低レベル獅子王も銃撃刀装被ダメ1〜2程度
中ボスもほぼ完封
装備同じでレベル差あるのに獅子王に抜かれる光忠

試しにこたびは市中の編制でボス3戦へ
やはり太刀が硬く極太も極打も一発で倒せない、よりによって槍が狙わない
でもラスボスの太刀は切国が倒した……装備違うっけ?
あと敵打刀と敵太刀に極太勢が抜かれる
被害らしい被害は無いが大人しく精鋭で行った方がよさげ


※参考※前回3周目
市中:杵35、田貫72、蜻蛉46、村正72、青江76、切国59
切国59が平気だったんなら、+10Lv超の2スロ打で大丈夫と思った

初日はログ賽と詫び賽も使い、焙烙箱3個目で丁度終了。
中ボス倒すと報酬七福賽貰えるから、2日あれば1周できる。
賽が期待値以下しか出なくとも。


デイリー鍛刀で漸く村正が乱舞6になり、そのことを忘れて隊長出陣させたら、なに笑てんねんwwwって感想になりました(不意打ち)



ブックオフでゲームソフトを売却しようとしたところ、こちらはホビーオフの扱いとなりますと告げられました。
GBAのケーブルはハードオフですし、妙な細分化がされています。
いずれも同じ店内で、コーナーと言うか窓口が違うだけ。
精算結果の受け取りも併せ、何度も反復スライド移動する羽目に。

ホビーオフ窓口はレトロソフトを扱うらしく、PSソフトが最早レトロゲームであることに動揺を隠せません(経過年数から目を逸らしながら)
ならば同時期のセガーンもでしょう。
カセットロムは分かりますけど、CD世代もか……もうドット絵イコールレトロじゃないんですね。
目下ドット絵もツクール系インディーズゲームにはつきものですから、一概にレトロとは言えませんが。