いきなりボンジョルノ戦艦(E1-1)

演習で見掛けたから新艦じゃないことは知ってます。
相変わらず新キャラの情報収集をしていません。


船団輸送作戦【欧州編】

●E1−1(姫軽+駆3〜4)
榛名58/飛龍70/摩耶55/Helena59/不知火62夕立59
榛名に(先日任務で貰った)一式撤甲弾、飛龍に彩雲

レベル上げ戦艦重巡で余裕。確か4回でクリア。
一度目に至っては無傷、全員キラついてたから?

●E1−2(姫戦+駆逐1〜2)
戦艦60-81/飛龍70/Bep70初月67他駆逐59-63(ローテ)
飛龍に流星×2、Bepは大発×2(A25S36/500)、初月は防空

ボスの火力がきつく、初戦は駆逐が中破まみれに。
榛名60から比叡68霧島75に替えても勝利A、中破は1隻に収まるも運の範囲?
金剛81に替えて漸くS、全艦無傷。
結局レベルで殴るしかないのか。特効らしい撤甲弾の恩恵があまり感じられず。
駆逐も夜戦で削れない。


完走目的の丁で行きます。
また基地航空隊使わない(使えない)予定だから多分正解。
1ヶ月間弱レシピ回して陸機1つも来ませんでしたが?

欧州艦がZ1とZ3しかいなかった鎮守府としては、特効艦を気にするだけ無駄であると早々に悟りました。
いいんだHelena弾着観測射撃できる強い子だから……。

毎度戦闘音楽まで変わるのいいですね、ある程度使い回しかもしれませんけど。
バリエーションあるのは素直に羨ましい。
(その代わり?刀は背景にバリエがありますけども、環境で条件が変わるから)
あと音楽ONにしたら1−1初戦曲まで変わってたのに気づきました。
軽快かわいい曲で何事かと。



疫病が蔓延したての頃は、気晴らしに酒に手を出していました。
(ただし1週間に1本程度)
その後ほろよい全制覇を前に酒に飽き、空気が乾燥しだしたのを内側から補おうとするのかソルティライチが常備液体に。
(ただし1週間に1本程度)

いよいよ寒くなった今は、ホットカルピスに移行しています。
甘酸っぱくておいしい。
ただ冷蔵庫で保管する原液をお湯で割るため冷え易く、軽くレンジで温める対策が必要です。
あとあまり見かけず困る……カルピスウォーターは普通にあるのに。
混ぜるのめんどくさいからと売れにくいんですかねやはり。