真剣必殺の句しか分らぬ無知主ですまない

君言うほど偵察高くなくね?
(特錬結してないから最高値は未知)
キャラ特性にステ反映してもいいと思うんだ。
それだと短刀や脇差みたいなステになりそうですけど。
あと忍びなら直刀じゃなきゃ(本体無視な無茶を言う)

各地を放浪する芭蕉がスパイ即ち忍びだったって説から来てるんでしょうか。
なんで忍者ってマフラーしてるイメージなんだろう。
某昔の侍魂の忍とか……顔隠すため?

ニトロ絵師さんと言うことで、なんとなく大包平絵師さんキャラの跪座を代筆した方かなと。至極勝手な憶測。
アニメ塗りだからそう見えるのかもしれません。
正直ケモ耳少し引いてましたが、片方だけならコスプレじゃなくアクセサリー感が強くていいと思いました。


冬の連隊戦

大包平実装からクリスマス意識してるんじゃないかと新刃の槍で確信。
大包平日向大千鳥……赤男士率高いよね?
ねねさんはトナカイ枠。白い山鳥さんだけ異端。

普だと帰還したての太刀極(髭切)でも夜戦で勝てる。
でも60Lvの特太刀が昼の槍をワンパンできなかったりできたり。

難の夜屋外の打刀脇差を60Lv台槍が貫ける。
生存10の昼槍は槍2本でようやく、これ槍4本欲しい(まさに)
3回突くとワンパン。

超難夜室内の短刀を蜻蛉さん69が貫ける。つよい。
昼夜の夜短刀(極短80でも倒せない)にもトドメさしてくれる。頼もしすぎる。


任務落ち着いてから本気出す。
里の後だとすげえ玉がしょぼく感じる、3分の1くらい?
報酬桝は今迄通り堅牢で使用、遠戦飛んでこないからS率高いです。
夜以外硬くないし(80Lv並感)。夜の短刀は槍2本いなきゃ無理。

経験値2倍ってことで、上位勢強化重視で行きます。
暫くは槍・打・脇・短3編制。
今更弓兵が隠蔽一番上がることに気づき、基本弓道部な刀装は全乱そのまま。

超難は全A勝利だと19200EXP。
堅牢はS7A1B2で27840EXP。
正気じゃない。船もこれの半分でいいからくれ。


新刃交代台詞覚書

治金「はいそこまで。ここからはオレの出番
日光「突っ込め!
太閤「あとはお任せあれ!
五月雨「あとは(???)



船進捗

●E4−1輸送護衛(ボス:潜姫潜水駆逐4)
第一:日向87/千歳甲54/Bep76朝潮72不知火64浦風51
第二:木曾63/Z174時雨70夕立66朝霜50初月71
(TPS117/400)

第一駆逐は大発3/缶2水上電探
第二駆逐は防空の初月以外対潜

春風いません(第一声)
朝霜はこのフェーズの特効じゃない様ですが、レベル上げも兼ね編制。
いずれ日向さんを改二にしようと思いました(改だと彩雲が乗らない)
道中空襲の制空は取れず、ボス前偵察値は足りてる。

ボス戦で対潜陣形にするとボスから沈んで他が残るって言う。
対潜陣形だから倒しにくいって言う。
連撃艦増やした方がよかったのか。


●E4−2輸送護衛(ボス:駆姫軽巡駆逐4)
第一:最上/千歳甲/BepZ1朝潮時雨
第二:木曾Helena/朝霜長波夕立初月
(TPA77/500)

第一駆逐は大発3/缶2水上電探

ここ一番にズタボロにされます。
大破2中破3他かすり傷4くらいがデフォ。
当然の様にA勝利どまり、一度奇跡的にS取れましたがコモン駆逐……
故に早々にざっぱり諦め、負けはしないし輸送ゲージだからAでも通過できると割り切りました。ストレスフリー。
4連空襲も結構痛手になりますが、S勝利に見切りをつければどうと言うことはない。勝てばよかろうなのだ(誤用)


友軍予告アナウンスが入ってから、1日1〜2回しかイベント海域に行かないモードになりました。
4−3は友軍来てから行く算段。情報も出揃ってないようですし。
遠征だけは回す……するとイベント中なのにバケツが増える。