択捉かわいいねサンタコスじゃないのがまたいいね
(クリスマス納め)

●E4−3(ボス:軽巡駆逐5、駆姫空母重巡駆逐3)空母機動
第一:榛名71金剛84/飛龍74赤城80/鈴谷66千歳甲57
第二:北上59→木曾66/大淀63/摩耶73/時雨71初月73朝霜58

一応魚雷カットイン狙いで大淀2時雨3朝霜2で魚雷、摩耶に灯
雷巡は言わずもがな

初っ端、道中のPT戦で朝霜が大破し出鼻をくじかれる。
心が折れてその日はやめました。
後日そこを抜けても次の空母戦で大破。
ボスがどうこうより道中で頻発する事故がうざいせつない。

友軍がいるのもあり、ボスに辿り着ければSが取れます。
途中木曾さんが改造レベルに達しているのに気づき雷巡にジョブチェンジ、北上さんと交代。
以降、第二艦隊長木曾(特効)の魚雷カットインが夜戦開幕刺さるので、彼女さえ無事なら勝てる戦に。
保険に大淀も時雨もいるし、朝霜は道中の対PT艦にしてしまった方がいい気もしてきました。あいつらの魚雷で事故る方が怖い。


運営は何処を目指しているのか、木曾さんは改造するたび漢前度が増す。
私的には薬研に匹敵するイケメンだと思っています。



冬連隊現時点

光忠45/切国74/堀川50/包丁46小夜76五虎60

隊長枠に光忠を極太刀代表として試用。
夜戦の勝利ランクが落ちる危惧。
たまに刀装剥がれてる夜短脇を仕留めたりして、完全お荷物にはならない。

脇差枠に育成途上の堀川を起用、こちらの方が不安定。
このレベルは夜苦無に狙われると重傷確定。
夜戦の乱の方が苦無いない分余裕で生き残る(ボス短刀を倒せないのは上位脇差も同じなので拘らない)
怪我するとテンション下がるらしく、よく桜が剥げる悪循環。
隊員にも育成枠を入れる場合、隊長に源氏兄弟入れる余裕無いな。

実際上記2振りを入れたことで、1戦当たりの魂数減ってます。
400越えることが無くなりました。388とかそれくらい。
しかし経験値2倍を生かさない手は無い。


今更すぎますが、やはり連隊戦て大規模な「演習」なんですね。
任務に書いてあったわ。
だから夏は水鉄砲(大太刀を吹き飛ばせる程度の威力)ではしゃいだりできるんでしょう。

任務で全然走れてなかったのを挽回しようとしている分、膝丸を脱がす余裕がありません。



任務とはこれです
rexi2.net
データ原寸で貼られるとは思いませんでした。
なんでこんなに線がガッタガタなんだと思われる。
(アナログ線的には拡大だからだよ!)

平たく言えば国際警察の養成学校ものPBWで、エンブレムや制服、一部キャラデザを担当しました。
そのコンテンツの参加者の集合絵を卒業写真の体で描いたものです。

作業中にPCが壊れ進捗が大きく後退し、新たな環境で再始動したものの頻繁にペンタブのドライバを無視されるため、作業の比重をアナログへ移す事に。
要は実線と陰影を紙で完成させてしまう訳ですが、疫病の都合原稿用紙を調達できる都市部へ軽率に行けず、失敗を見込む大量の用紙を消費するのが憚られまして。
(地元の文房具店は軒並み廃業した)

私の複合機はA4までしかスキャンできず、このような絵だと10枚程の用紙に描いた線画を合成することになります。
思案した結果、元の下絵(鉛筆)そのまま、即ちコピー用紙にペンを入れる決定を下しました。

これが思いのほか良くてですね。
消しゴムをかける際に皺にならぬよう破かぬよう細心の注意を払わねばならない以外は、幾らでも代わりはある安心感と、水色のガイド線にインクを弾かれることのない快適さ(よくゴムかけの後またなぞる羽目になる)
あと紙が薄くて染み込みが少ないせいか、ゴムをかけても線が薄くなりません。
現在はほぼ原画をスキャンしてPCで加工する行程になっているため、もう高い金出して原稿用紙使うのやめようかとさえ思いました。

時短も兼ねて目指したいところがあり、顔以外は筆ペンでやりました。
目指すところは遠かったです。
(ヒント:本丸博で感銘を受けた某様の描き方)