いつまでも聞いていられる景趣第2弾
祖の軽装は先般の仕立券製です

リアルは開花どころか冬将軍が最後の力を振り絞り、今年最大級の積雪をお見舞いされ、道の両脇が絶壁で空堀の様相を呈しています。
今日は一転気温が上がりぼとぼとに溶け、路面の安全が崩壊しました。
ここは常に試される大地。


鬼丸チャレンジ

例の如く清麿にやらせたら
一発目上段:膝丸 下段:そねさん
毎度できすぎ(清和源氏の末裔だから刀工名を源にしたとか何とか)

しかしその後は3:20はおろか始まりの刀達祭り。
1:30を見飽きて39回目に水心子と交代。

「新顔? それは古刀なのk」
「4時間はもれなく古刀だよ水心子」
(本刃よりドヤ顔する親友)

一発で出すと思わないでしょ……祖はすごいやつ。


大阪城

●1〜50階
岩融極47(+博多83)with極太刀の皆さん
時短のため極太刀は先制しないよう下馬、赤疲労想定でフル盾
博多マネージャー(重歩青毛)は赤疲労しても最速

案の定陣形自動と倍速が最も有難いイベントです。
50階まで完全に消化作業となるため、飽きぬよう大神のサントラを流してました。
しっくり来るうえ鶯隊長の台詞がドラマチックになってよい。
しかし口上が終わる頃には戦闘も終わってる。


85Lv辺りから遠征だけでみちみち育っている静、そろそろカンストが見えてきました。
カンストしたら観念して修行に出しま、す……袴とサヨナラする……。
それまで岩融を50にしときたかった無理そう。
極薙刀はレベル上がったら通常マップで単騎採集できるのが楽。
今の岩融でギリ4面ってとこです、それでも4戦闘以上は刀装が危うい。



船は桃の節句任務を満身創痍でもったりやってます。
80Lv位の駆逐がボス前大破させられる2−4とは(サビ)

例の如く、拡張任務は未踏の領域を含むためスルーです。
従って菱餅不足につき、週課改修の方は現実的ではありません。
菱餅改修、艦娘枠を圧迫し課金圧が凄いと評判ですが、私は常時装備枠の方が余裕ないです。
装備できない物で装備枠を圧迫される理不尽。洋上補給とか基地航空隊機とか。


●単発節句出撃任務2−5
最上74(水偵、紫雲)、瑞鳳80(彩雲)、sheff63、3駆逐75-80(水電)

これで索敵は足りる
ただしボス前で駆逐が落ちる
もういやだ(ダイイング)