素敵だよRichelieu
涼しい顔して空気椅子とはやるね

知らない子が雛人形でいます。
雛飾りはどれも要家具職だったり高価だったりで手が出ません。
この机が痛手で未だ懐が回復せず。
お茶会テーブルは買ってしまった、ゆっくりお茶会したい欲で。


クォータ任務で7−1周っていたら三隈が来ました。いたんだ……。
春の私服?で現れたから誰だか判別できませんで。
これは一昔前のなりきりアイドル系とかそう言う(ゆうこりんを思い出しながら)
貰ってないチョコのお返しを私はしたらしい。

つくづく船の私服って浮世離れしてない、いい意味で普通なのが多い印象。
露骨なセックスアピールしてるのが少数派と言うか(当然水着は除く)


桃の節句は拡張任務を諦めると明らかに菱餅が不足し、週課の改修任務は潔く捨てる方向で。
期間次第ですけど(何故いつも締切を明記しない)
しかし単発の最終改修任務もきつい、要軽母10隻て。

●桃節句単発7−2−2
Sheff、最上(水偵紫雲)、蒼龍80(戦→彩)瑞鳳(彩)→榛名80、初月時雨
ボスに空母2いるので初月

各攻略記事の共通編制だとSが取れない、空母は夜戦でデコイと化す
装備差やレアアイテムが必要な改二の不在も響く
やむを得ず制空と引き換えに軽母→戦艦、雷巡と迷うも2巡を取る



小判城下層

●51〜70階
骨喰42堀川56、包丁57五虎69小夜81博多83
遠戦つけると高機動が誉総取りして堀川包丁が疲弊するため軽歩

概ね完封、機動下がる陣形だとバミが抜かれる
65階のボスで方陣有利となり、バリカタ打刀をワンパンできず


●71〜98階
光忠48獅子王42、杵65蜻蛉71、石切66、博多84→膝37

岩融を編制すると必ず討ち漏らしが生じて高機動が誉総取りするため却下
(いつ育てりゃいいのか)
レベルも打撃も低い獅子王は大概バリカタ打刀をワンパンできない
石切が往年(初期パ)の誉泥棒の座を取り戻しつつある
しかしそれ以上に最速蜻蛉さんが誉とりまくってしまう、重歩なのに。

白山は93階で捕捉、いつぶり?
反面、道中で毛利を一度も見ませんでした。
後日周回したら来た。これで粟田口短刀は全員乱舞6に。


周回はまず98階で上記の面子。
博多が85になった時、膝と交代。打刀を獅子と膝が倒せないから試行錯誤する。

70階:相手が脇差だらけだと結構索敵失敗する、石切は全員に抜かれる
80階:索敵は成功するが、打撃下がる陣形だと獅子と膝が太刀も倒せない
90階:手ごたえは80階と変わらず、なら経験値高いここにしようと思った
   なぜ敵の硬さは打刀>太刀>大太刀か

資源がまたカンストし、日課回復分減らそうと試しに99階も行ってみました。
刀装吹っ飛びそうになったら帰ろうと思いましたが、問題ないです。
3スロ高生存しかいないせいで、軽傷3振りどまり。
強敵が槍だけだから刀装飛ばないし。全戦昼の6面みたいな感触。
1日3周くらいならいけそう。ボス経験値隊長1万越えなら充分コスパがよい。

そしてまた岩融鍛錬ができない。



私生活と精神が不安定でゲームのことしか書けません