ブラインド周回できていた1−5ボスで怪我するようになった何故
(恐らく不利を引いている)
それはそうとお雛様対馬はかわいい

まともな(絵の主張が強くない)和壁と、汎用性のある(季節に左右されない)和窓がありません。

ホワイトデーに提督が配ってるの、手作りクッキー?
それぽい家具あるし。
あの人数分を……? いやあの人数なら作った方が楽?
各一好みを考えていたら頭沸騰しそう。


任務の冬季北方海域クリアのため全員キラ付けし3−5へ挑むも、軽巡+駆逐5の軽量編制だと必ず初戦雷撃で誰かしら大破。総てのやる気をぞりっと削がれる。
駆逐はキラ付けの際随伴が誉横取ることも多々。
船のキラ付けの煩わしさなんとかなりませんか(ならない)

これなら重量編制で姫と殴りあう方がマシではと、軽巡空母3重巡2の重量編制で行ったらまあ2回に1回は抜けられ何とかなりました。
やはり上層部の攻略は鵜呑みにしてはいけない。


その際翔鶴が80Lvに達し、節句改修任務でカタパルト入手の目算があるからと、勢いで改二にしました。何も持参しないとは驚きです。
しかし改修必要分の軽母が落ちないので一抹の不安が。
正規空母は落ちるんだ……飛龍が2、加賀が3……



掃除と言うか整理と言うか処分祭りをしていました。

これまでも学生時分の漫画/絵は発見次第捨てる方針を取っていましたが、試験放送(オリジナルのシリーズのやつ)関係に手を掛けだしたのは初めてです。

表題はそんな掃除に相応しいとされる曲の和訳。