この制服実は普通に着られると何かの描き下ろし(失念)で判明

つまりフレッチャー型は故意に肩をずり下ろして着ている訳で。
それがこだわりなの村雲江のジャケットと同じなの。


船早春イベE7

クリア後の掘りのことを(今回の場合は)E7と言うそうで


●E3−3掘り(機動)
1:
加賀(FUD-1D/AU-1/流星改一航戦熟練/烈風一一/Fw)
飛龍(天山友永/彗星江草/烈風六〇一/彩雲四)
翔鶴(流星改熟練/F4U-1D/52丙岩井/Fireball)
Atla(5in集中/GFCS/Bofors)
Comma(強風×3/水戦)千歳甲(水戦熟練/水戦×2)

2:
竹(四連魚/四連魚後期/見張)長良(3号/Osprey)
白露(三ソ改/Hdhg/SG)大井・木曾・北上(3号/甲)

基地(ボス):紫電改301、52丙八幡、隼V甲★、野中
  (ボス):紫電改701、隼V甲、飛龍熟練、八幡
  (防空):屠龍丙、飛燕丁、Me163B、試製秋水

後段に友軍が来る前、前段友軍の見物半分に行きました
竹に四連魚と四連魚後期を載せると化物じみた補正入る事に気付きました
四連魚の方は知ってたずっと五連魚と載せてた

潜母+201+203友軍の威力が見たくて彼女らを省いた編成
実際来たのは冬涼、何しに来たのか
自力でSを取りました

特に運が悪かったのかもしれませんが、初出撃でバケツ7の大惨事。
これは周回を許容できない
そう判断した途端ヘイウッドが来て事なきを得ました。
想定以上の損害に引いて完璧に物欲センサーが切れていました。


●E6−2掘り(輸送)
1:
初月(10c+/21号)
日向(試製41/瑞雲改二六三四/52丙岩井/烈風一一)
伊勢(ダコタ砲2/烈風六〇一/瑞雲改二六三四/彩雲四)
照月・涼月・秋月(10c+/21号)

2:
能代(15.2改二/Loire130/Hdhg)最上(3号/夜間瑞雲/FuMO/見張)
利根(3号/強風/11乙)冬月(10c+/21号改二)
Fle(五連魚/水見)John(五連魚/533後期/水見)

基地(K):紫電改701、試製東海×3
  (ボ):紫電改301、野中、飛龍×2
  (ボ):52丙八幡、爆装65、飛龍熟練、八幡

輸送連合は戦艦不可ただし航戦は可なる事実を知り喜び勇んで編成
理由はそれだけ
無敵野郎に絶対屈したくない秋月型オール編成

1回目、夜戦で冬月が大破撤退、初月に司令部を載せる
2回目、今度はジョンが夜戦で大破、進む
第二の駆逐が欠けると輪形陣が組めなくなるが流石に無敵野郎が枯れる
しかし護衛艦の疲労回復に30分待たされる位なら素直に帰った方がよいと、初月の装備を戻す

対空だけは無敵を誇ります。
シミュだと拮抗なのに敵の軽空2隻健在でも大体優勢以上。
しかしガシャン掘りに容易く心が折れ、潔くE6−4に河岸を変えました。


●E6−4掘り(削り機動)
1:
Intr(流星改一航戦熟練/天山友永/彗星二二六四三熟練/Fireball)
Sara(流星改一航戦×2/彗星江草/熟甲+航整)
Lang(流星改熟練/AU-1/Corsair/彩雲四)
摩耶(3号/5in副砲集中/11乙/GFCS/Bofors)
日向(新缶/SG/烈風六〇一/52丙岩井/Fw/タービン)
Hous(8inMk9/SG/SOC)

2:
瑞鳳乙(天山六号/九七試製三号/N corsair/夜間作戦)
矢矧(15.2改二/Loire130/甲)タシュ(147ASDIC/対潜魚雷/灯/SG)
竹(四連魚/四連魚後期/水見)時雨(五連魚/水見)
北上(五連魚/甲/見張)

基地(Y):試製東海×4
  (ボ):紫電改301、52丙八幡、野中、飛龍
  (ボ):紫電改701、飛龍熟練、飛龍、八幡

消費資源量を顧みベースは削り編成の機動部隊
大和で掘りとか正気の沙汰とは(個人の感想)
第一艦隊の変更点は日向の艦戦が烈風一一からFwに
第二艦隊はフレッチャーを竹に交代、タシュの装備を微変更

鳳翔友軍はじきに潮かBepを入れるのが定石の様で当初はそれに倣いました
しかしなによりもまつたけ弱友軍がお粗末過ぎて
強友軍要請してるのに来すぎ、意図せず米友軍をはじいている弊害?
松の火力はお察し、2番手の竹は行動前に被弾し弱体化
まつたけに比べたら鳳翔友軍は数の力でまだ頼りになります

竹でまつたけはじきをしたら電探を失念し一度レーダーマスへ逸れ
タシュが対潜系2でギリいけるようになったことに気付き装備変更
レベル上がる前もSG載せたら先制対潜条件満たせてたようです(遅い)
それにしても友軍自体にガン無視されることあるんですね人の心がない

あまりにも目当てがドロしないため、不在艦かアトランタの内どれか1隻でも落ちたら止めようと思いました。
燃料が4万ほど溶けたところでようやくブルックリンが来ました。
(全海域攻略時より減ってる)
その間にアイオワとメリーが落ちました。
何故確率低い方を引き寄せるのか……アトランタの方が高い筈。


ブルックリンで思い至ったこと、今回海外4スロ軽巡を1隻も起用せず。
特効との兼ね合い使い所が無く。
前回の反動か、兎角正規空母を使い倒した印象です。
赤城以外の主力は全員出撃しました。
反面低速ハンデが多かったせいで低速軽母は申し訳程度にしか。
ゲージ攻略に使ったのはなんと神鷹のみ。


運営から日曜メンテのお知らせ。
4時間が短時間……いや刀の方が標準だと思いたい。
(船のイベントメンテは刀の大型アップデートより長い)

イベント突破率が想定以上に低いからイベントを終えぬまま十周年記念をやらざるを得ないと言ったところでしょうか。
あんなE2を作れば当然の結果ではないかな……程度の差はあれ、毎度理不尽海域が大体1つ含まれているのが定例になっている気もしますけど。
今回甲は勿論のこと、乙すら問答無用の持ち物検査になっているのも酷かったです。
十年近辺選手以外お断りと言う堅い意志を感じます。