ありがとう清麿(近侍)
四谷正宗の異名は伊達ではなかった

(新日常の庭が3Dぽくなってませんか気のせいか)

恐らく弊本丸鍛刀CP最速記録です。
五十連して来なかったので梅札で十連したら末尾にいました。
札が本命を呼んだのは初めてです多分。

習合でチェック入れても素材のない刀まで表示されるのが紛らわしく、心底げんなりしていたため早めの顕現助かりました。
あと三日月が札なしでも現れたりまた運営が雑に(?)配布したりするものだから(先般映画記念で配ったばかりでは)どんどん爺様がたまってゆきます。


リニューアルに関しては良し悪しが入り混じるところ。
不慣れと不便さで目下最低限な日課分しか触っていません。

気力が可視化されたまでは良いとして、各所の疲労具合が増したのに加え隊長補正がないとか?
しかも疲労困憊した刀がいると全体の足を引っ張るようになったと。
これは薙刀無双封じでしょうか、あれができなくなったら薙刀の存在意義が極めて薄まるのに。

あと受取箱で選択受取ができなくなった、一括か個別しかない。
個別なら一々受け取り確認画面要らないのでは。
単発任務に関しては下手に一括で受け取ると溢れるので別にいい派です、元から単発に一括なかったですし。
任務は手動受注のツリー形式じゃなければそれでいい(鎮守府を見ながら)

元々の設定をナーフないし撤去するのは悪手と言う話です。
習合と気力の件に関しては、運営が当日と翌日に反応するほど多数の反応が行った様で、早々に変更メンテが入るとの告知もあり、大人しく進展を待ちます。

デザインに関しては戻るボタンが左上固定でめんどくさいのはある。
あと画面でかくなりこれ迄位に縮小したら視認性が悪くなった。


(現在ジャンルを三復横飛び(三復とは)してるのもあり、「ならいい感じに整うまで他で遊んでますわ」で流せているのは精神的によい)


城名はたっぷり3時間ほど悩みました、出ない紫電改二を開発しながら。

弊はライドウ審神者の影から逃れられず、彼と関係のある名となりました。
直球に葛葉城ではないです。見る人が見たら分る……?
語句の意味を詳しく知るため検索しまくり。
結局wiki以上に詳しい所を見つけられず。
その流れで日本刀の項目を見たら、虎徹(刀工の方)と清麿(刀工の方)が併記されていて思わずニコ……となりました。

不吉ですらある名ですが、故意にそんな名前をつけて厄除けにする風習もあったりしたような気がするからよし。
多分遡行軍に対する脅しです、来たら死ぬぞ的な。
他人様と被ってない気もしてそれに決めました。

九龍城の案もありましたが、別のやべえ奴が審神者になるから却下。