これは弁当を死守しているのか弁当ガードしているのか

十周年吹雪型任務の1−4へ行ったら被弾したひと。
普段と違い旗艦にしなかったから仕方ないね。
指定ありませんけど何となく深雪を旗艦にしてました。
1−4は道中戦艦を避けるため極力潜母を入れる派です。

艦これ十周年おめでとうございます。
弊の深雪は70Lvにつき改装はできません。
工廠任務がこれまた2年半勢には鬼畜ですね。
やってみますけども……餌の紫電改二が必要分開発できるかどうか……
石田正宗鍛刀よりいち早く地獄を味わっています。

あと白露型任務で危うく夕暮を編成しそうになりました。
白露型顔してるから。有明も。


●十周年夕雲型任務5−5
大和92(51砲/ダコタ砲/FuMO/強風/一式徹甲/10c高角集中)
Iowa72(ダコタ砲/九一徹甲/11乙)
矢矧98(15.2改二/Loire/甲)朝霜82(SG/Hdhg/三ソ改)
最上98(3号/水観/強風×2/8c高角+機銃)
長波84(D砲/四連魚後期/SG/水見)

道中水上戦警戒陣想定の並び
劣勢取るのも一苦労、最上の火力を諦める
新装備の煙幕を使ってみるのも手の様だと12回開発回すも出ず、やめました
渦潮踏むから電探積んだ方がお徳だわ(朝霜1スロ先制対潜できません)
長波にD砲CIさせる為、前の任務で貰った補強増設を即使う羽目に

矢張りこの装備で大和対空する
空母マスで朝霜中破、次の雷巡マスをなんとか切り抜ける
ボスは接待編成でも反航戦、支援は駆逐1隻沈めただけで帰った
タッチが1発だけ姫に当たるも不発の2桁(45くらい)
夜戦で旗艦と姫残り、下3隻が中破+矢矧が大破でよろしくない
本当にギリッギリで末尾まで順番が回りました
アイオワが終始調子悪かった分、火力をナーフされた最上が頑張った


3−5と5−2は略。
残る4−5は来月ゲージ回復したらやります。
既に割り済みな上、あそこ道中警戒陣使うより開幕空母で吹っ飛ばした方が事故率低い地味にトンデモ海域なので。なるべく行きたくない。
そしてこれは対地のため巻雲を改二にするタイミングなのか。
弊唯二の夕雲型改二艦である長波朝霜で難しそうならそうするしか。



城の名前が決まらなすぎて一生本丸に帰れません。
日付が変わるまでには入った方がいいよな……